コツバニスト

5万人施術した整骨院の先生がカラダのことを書いてます。

プロがすすめるセルフケアアイテム

累計5万人施術した、わたくしがオススメするセルフケアアイテムを一挙ご紹介!

 

  • とにかく筋肉緩めるならコレ

これホントにプロ仕様のヤツです

僕の働く整骨院の本部に置いてあったので試しに使ってみたら

すっごい振動!しかもめっちゃ筋肉緩む!

結局本部の判断で店舗に置かれる事はなかったのですが(これ置くと施術者やることなくなるw)

 

 

  • 朝起きたらもう首や肩が痛い方にオススメ

寝具が合わないと寝ても疲れが取れません。

マットレスを一新するだけで症状が取れる可能性は大いにあります!

【手間ひまをかけた、3層構造・厚さ25cmの贅沢な作り】 高密度のリラックスウレタンを用い、革新的な3層のビブラートスリープシステムを設計。 【体圧分散と反発力を両立】 卵を思いっきり投げても割れない体圧分散マットレスビブラート1は 衝撃を吸収しなおかつ、バネのように反発力で押し返します。 人の体圧をしっかりと受け止め寝返りを打つ時には反発力で寝返りをサポートするので 寝返りのたびに目覚めることがなくなります。

https://youtu.be/bjgg4o-gP10

 

  • ストレートネック、スマホ首にはコチラ

ストレートネック、いわゆるスマホ首になると通常ではかかり得ない程の負荷が首や肩にかかり、肩こりだけでなく頭痛や自律神経の乱れなど様々な症状を引き起こします。

整骨院でも枕の相談は良く受けます。

プロ目線で見てもオススメ!

ストレートネックが原因となる様々な体の不具合 <肩こり><首こり><頭痛><不眠><猫背>などに対して 大学の教授陣や研究チームが医科学の視点で独自開発した 『ストレートネック矯正枕』+『矯正メソッド』 という、これまでにないコラボレーション。 全く新しい矯正メソッドが誕生しました! いま多くの著名な整形外科医がストレートネックに緊急警告! ただ寝るだけではない、枕を使ったエクササイズで、 そのストレートネックを無理なくぶり返すことなく矯正します。

 

  • 立ち仕事なのに肩がこる人

デスクワークじゃないのになぜかいつも肩がこる人は立ち姿勢に問題があるかも!?

足裏の自然なアーチは良い立ち姿勢の保持には必要なのです。

肩こりだけじゃなく腰痛の対策にもなります。

長時間立ち仕事されてる方はチェックしてみて

TENTIAL INSOLEには以下のような特徴があります。 ・腰痛や肩こりの軽減が期待できる ・安心の特許取得インソール ・しっかりした歩行、蹴り出しをサポート ・通気性が高く、ムレを防止 ・外反母趾、足底筋膜炎が改善したご愛用者も多数 従来の高機能インソールは、土踏まずを持ち上げるクッションでしかありませんでした。 しかし、それでは足アーチは正確には守れず、長く歩いたり、 立ち続けていれば、足アーチが崩壊してしまい、姿勢悪化につながってしまうのです。 姿勢が悪化してしまうと腰や肩に負担がかかってしまうので、 腰痛や肩こりなどの原因になってしまいます。 これに対し、TENTIAL INSOLEは立方骨を支持することで足アーチを守り、 安定性と運動性を両立できるため、腰痛や肩こりの軽減に効果が期待できます。 また、外反母趾や偏平足などの足に関する疾患改善にも効果が期待できます。

  • 腰痛、骨盤のゆがみが気になる人

慢性的な腰痛、骨盤が開いて下半身太りなどが気になる方にはこちらがオススメ

重心の中心となる仙骨がホールドされるので骨盤に安定感が出ます。

プラス引き締め効果もあり、日常使いしやすいのでオススメです♪

詳細は↓クリック↓

 

  • 巻き肩、猫背の人

ゴリゴリの肩こり、肩甲骨が埋もれてどこにあるか分からない人。

これ整骨院で使ってる猫背矯正アイテムです。

毎日10分くらいこれに乗ってるだけでも変化は大きいはず!

https://amzn.to/3kjfyzE